9歳 家族

早希ちゃん世界遺産ラスコー展に行く

上野国立科学博物館で2月19日まで開催している「世界遺産ラスコー展」に早希ちゃんと行ってきました。 最終日でも凄い混雑でした。 ラスコー洞窟とは、フランスの西南部ドルドーニュ県にある洞窟です。 1万5千年前のクロマニョン人によって描かれたものです。 早希ちゃんは、上野公園でウキウキです。 上野国立科学博物館の入り口です。 ラスコー洞窟の模型です。 鍾乳洞のように深いです。 電気もない時代にたいまつだけでよく壁画が描けたものです。 壁画のレプリカです。 本物は残念ながら持ってこれません。 トナカイ?です。 かなり大きいです。 早希ちゃんは、興味津々で展示物を観ていました。 でも一番、早希ちゃんが感動したのは、博物館の出口にある巨大なクジラでした。 帰宅途中、サイゼリアに寄りました。 早希ちゃんは、お気に入りのビザを食べています。

SAKI COLORES (早希の色)

パワーを、毎日に。

ダウン症のある早希が描いたカラフルアートです。
鮮やかな色と勢いのある線が重なり合い、見ているだけで元気が出るような作品をグッズにしました。

SUZURIでグッズを見る

-9歳, 家族

Copyright© ダウン症児 早希の誕生・療育・就学 ブログ , 2026 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.