10歳

早希ちゃん、小金井公園の「なかよし市民祭り」に行く

毎年、都立小金井公園で行われる「小金井なかよし市民祭り」に早希ちゃんと行ってきました。 今年で45回目で10月14日(土曜)と15日(日)に開催されました。
  • リサイクルバザー
  • 戦隊ヒーローショー
  • 亜細亜大学吹奏楽団演奏会
などたくさんのイベントが行われます。   小金井公園には、自宅から自転車で行きました。 早希ちゃんは、ママチャリの後ろに乗せて出発です。 早希ちゃん、大きくなってきたので自転車に乗せるのはちょっと厳しいです。 自転車で20分、小金井公園到着です。   小金井公園内の出店です。 焼きそば、豚汁、焼き鳥、アルコールなど多くの出店がありました。 「江戸東京たてもの園」前の広場です。 ジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデルとなったところです。 古い建築物が並んでいます。 今回は、ここには入っていません。   広場で走る早希ちゃんです。 早希ちゃんは公園が大好きです。 出店で焼きそばを購入し、お兄ちゃん、早希ちゃんとお昼です。 焼きそばを食べる早希ちゃんです。 ちゃんと箸を持って食べています。 お兄ちゃん、焼きそばでは足りないので豚汁とチヂミを追加で買い、食べています。 早希ちゃん、お腹いっぱいかな? カメラの前でいろんな表情をする早希ちゃんです。 さらにママが買ってきた大判焼きを食べる早希ちゃんです。 お腹いっぱいでも、大判焼きは別腹です。(笑) 満足した早希ちゃんでした。 今回の市民祭りは雨だったので、滞在時間は短くほとんどお昼を食べに行ったようなものでした。

SAKI COLORES (早希の色)

パワーを、毎日に。

ダウン症のある早希が描いたカラフルアートです。
鮮やかな色と勢いのある線が重なり合い、見ているだけで元気が出るような作品をグッズにしました。

SUZURIでグッズを見る

-10歳

Copyright© ダウン症児 早希の誕生・療育・就学 ブログ , 2026 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.