アンケート・統計データ

ダウン症児がいる家庭の父親の育児は十分?アンケートのお願い

先日、ダウン症者の親の集まりで、ダウン症児に限った話ではありませんが、父親の育児の参加が十分ではないという話が上がりました。 父親、母親の両方の立場から意見を聞きましたが、母親側の不満は結構あるようです。 父親側は、母親側の話をきいて弁明ができない状況です。 最近はイクメンという言葉もある通り、父親の育児の関与の度合いが注目されています。 私自身、イクメンという言葉はあまり好きではありません。 当たり前のことであり、流行語のように言われること自体は違和感があります。 本ブログの読者の方は、おそらくほとんどはお母さんたちであると思います。 今回、ダウン症児がいる家庭の父親の育児に限定し、育児の関与が十分であるかどうかアンケート調査させてください。

母親に対する質問です

[poll id="34"] [poll id="35"] [poll id="39"]

父親に対する質問です

[poll id="36"] [poll id="38"] [poll id="37"]

SAKI COLORES (早希の色)

パワーを、毎日に。

ダウン症のある早希が描いたカラフルアートです。
鮮やかな色と勢いのある線が重なり合い、見ているだけで元気が出るような作品をグッズにしました。

SUZURIでグッズを見る

-アンケート・統計データ

Copyright© ダウン症児 早希の誕生・療育・就学 ブログ , 2026 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.