11歳 旅行

早希ちゃん、伊豆に行く(大仁ホテル、韮山反射炉)

5月の連休は、静岡に行ってきました。

前篇 早希ちゃん、沼津に行く(伊豆・三津シーパラダイス、遊覧船、長浜城跡)

泊まったところは、大仁(おおひと)ホテルです。

大仁ホテルは、伊藤園ホテルグループで、私たちは、伊藤園ホテルを結構、使っています。

ロビーで受付を待っている早希ちゃんとお兄ちゃんです。

結構、広いです。

読売ジャイアンツがよく使っているようです。

長嶋茂雄氏の写真もたくさんありました。

私たちが泊まった部屋の廊下です。

私は、ホテルに着くと、真っ先にお風呂に行きます。

残念ながらお風呂の写真はありませんが、広々としたお風呂でした。

露天風呂もあり、富士山が見えました。

眺めは最高です。

今日の夕食は、バイキングです。

伊藤園ホテルは、どこも必ずバイキングです。

食べ放題、飲み放題がいいですね。

レストランは、大勢の人がいました。

早希ちゃん、とても嬉しそうです。

貧乏性なのかたくさん、盛り付けました。

日本酒もあります。

部屋から見た風景です。

夜景と富士山がきれいです。

布団に入る早希ちゃんです。

大きい布団を独り占めです。

翌朝です。

部屋からの眺めです。

富士山、きれいですね。

とても天気が良いです。

朝食もバイキングです。

大仁ホテルを後にして世界遺産「韮山反射炉」に向かいます。

「韮山反射炉」とは、鉄を溶かし、大砲の型にするための炉のことです。

反射炉とは、火室で発生した熱を天井や壁で“反射”させて炉床に届けるためです。

資料館の入り口です。

中は撮影禁止のため、写真はありません。

10分程度の短い、映像が観られます。

「韮山反射炉」です。

それ程、大きくはありません。

「韮山反射炉」で作られた大砲です。

橋には、大砲の弾丸が並べられています。

凝っています。

この後、三島スカイウォークに行く予定でしたが、三島スカイウォークで開催されるライブと重なり大渋滞。

諦めて帰宅することに。

帰宅途中の東名自動車も、大渋滞でした。

自宅に着いたのは、夜の10時でした。

 

NHK番組「プロフェッショナル仕事の流儀」で紹介された家事代行です。家事代行業者を介さない個人同士の契約なので、価格がリーズナブルです。掃除、料理はもちろん、ペットケアやチャイルドケアまで、オプション料金ナシでまとめて依頼できます。
1時間1500円からの家事代行【タスカジ】

記事に賛同される方はクリック願います。ブログの評価(ランキング)が上昇してより多くの方にダウン症について啓発を図ることができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

 

 

オススメ!

オススメ!

  お友達にダウン症を知ってもらうための本です。小さい子でも理解できるようにやさしく説明しています。大人の方が読んでもよいと思います。

-11歳, 旅行

Copyright© ダウン症児 早希の誕生・療育・就学 ブログ , 2024 All Rights Reserved.