12歳 ①日々所思(思うところ)

台風の影響で早希ちゃんの登校は3時間遅れ?パパは自宅で仕事?

2019年9月9日(月)ですが、台風の影響で早希ちゃんの登校時間が3時間遅れになりました。 いつも特別支援学校のバスがくるのが8時ですが、9日は、11時となりました。 妻は仕事のため、11時に早希ちゃんをバス停まで送ることができません。 そこで私が急遽、テレワークに切り替えて自宅で仕事をすることになりました。 ところがです。 妻の仕事も台風の影響で行かなくてもよいことになりました。 駅はとんでもないくらい混雑していたようです。 そのため、結局は、ママとパパで早希ちゃんをバス停まで連れていくことに。 こんな台風でも学校は休校とはならないようです。 給食の食材が無駄になることからお昼だけでも登校してもらいたいようです。 本当に大変状況であれば、休校になるのでしょうがこの程度の台風であれば休校にはならないのでしょう。 早希ちゃんは、学校が楽しかったようです。

SAKI COLORES (早希の色)

パワーを、毎日に。

ダウン症のある早希が描いたカラフルアートです。
鮮やかな色と勢いのある線が重なり合い、見ているだけで元気が出るような作品をグッズにしました。

SUZURIでグッズを見る

-12歳, ①日々所思(思うところ)

Copyright© ダウン症児 早希の誕生・療育・就学 ブログ , 2026 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.