12歳

自粛生活で運動不足!家族の近況!そして早希ちゃんと公園に行く!

新型コロナの影響で人との接触を避けるため、自粛生活をしている人は多いと思います。

わが家の状況です。

パパ(私)

最近までテレワークしていましたが先週あたりから出社しています。

IT企業に勤めていますが、完全にテレワークという訳にもいかず、出社することが多いです。

しかし、会社と自宅は、徒歩1時間程で行けるため、電車、パスを避けて通勤しています。

ママ

ママは、スーパーに買い物する以外は、外には出ません。

オンラインで日本語を教える仕事を少ししています。

長男

今年の春、私立高校に入学しました。

その高校は、オンライン授業を行っており、4月からZoom等を使い、授業を受けています。

一日中、家で過ごしても苦にならない長男は、今の生活は楽しいようです。

長女(早希ちゃん)

早希ちゃんは、都立の特別支援学校が休校になっているため、自宅にいます。

早希ちゃんは、iPadで一日中、YouTubeを観ています。

ほとんどクレヨンしんちゃんの動画です。

一日中、座っているので運動不足です。

そこで私がテレワークの日は、早希ちゃんと近くの公園まで歩いて行くことにしています。

早希ちゃん、運動不足のためか少し長く歩くと息を切らせます。

自粛生活といっても、家にばかりいると運動不足から体力が落ちてしまいます。

早希ちゃん、もともと外出が好きなので公園に行くと楽しいようです。

これからも早希ちゃんと一緒に公園を散歩しようと思います。

自宅で外の風景を見ながらジョギングできるアプリ「RunSocial」

 

 

 

オススメ!

  自閉症だけでなく、障がい児を持つ親であれば誰もが経験することがこの漫画には書かれています。この漫画を読んで涙しました。

-12歳

Copyright© ダウン症児 早希の誕生・療育・就学 ブログ , 2024 All Rights Reserved.