8歳

早希ちゃん、岡本太郎美術館に行く

2015年10月某日 岡本太郎といえは、「芸術はバクハツだ!!」の人ですね。 早希ちゃんは、週1回、図工教室に行っていますが、図工教室のイベントで川崎市にある岡本太郎美術館に行きました。 川崎市生田緑地という公園の中に岡本美術館があります。 川崎市岡本太郎美術館 生田緑地に、電車の車両が置かれていました。 岡本美術館まで歩きます。 企画展の案内です。 美術館にある池に、岡本太郎の作品が飾られています。 岡本太郎作「母の塔」です。 かなりシュールです。 人々が揺れ動いているように見えます。 今回は、Tシャツにお絵かきします。 渓、早希は、Tシャツに絵を描いています。 早希ちゃんは、スタンプを押しています。 なかなかアートしています。 他の子の作品と一緒に並べています。 渓のTシャツです。 色合いがいいですね。 早希ちゃんのTシャツです。 最後に岡本太郎美術館に行きました。 l   [amazonjs asin="4544020956" locale="JP" title="川崎市岡本太郎美術館所蔵作品集 TARO"]   ところで岡本太郎の作品を見ていると、エヴァンゲリオンの使徒によく似ています。 渋谷駅に飾っている「明日の神話」を見るとそう感じます。 [amazonjs asin="4413008480" locale="JP" title="明日の神話 岡本太郎の魂〈メッセージ〉"]  

SAKI COLORES (早希の色)

パワーを、毎日に。

ダウン症のある早希が描いたカラフルアートです。
鮮やかな色と勢いのある線が重なり合い、見ているだけで元気が出るような作品をグッズにしました。

SUZURIでグッズを見る

-8歳

Copyright© ダウン症児 早希の誕生・療育・就学 ブログ , 2026 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.