10歳

早希ちゃんボーイスカウト主催の餅つきで大満足!!

今日は、兄が所属しているボーイスカウトの新春餅つきです。 毎年、この時期に開催しています。 早希ちゃんとパパは10時から11時過ぎまで参加しました。 写真はボーイスカウトの隊長たちとお母さんたちが餅つきの準備をしているところです。 兄の渓(中一)は、臼で餅をついています。 昔ながらの作り方です。 力が入りますね。(笑) 疲れるのでかわりがわり、餅をつきます。 ボーイスカウトの隊長が、かまどでお雑煮の汁を作っています。 さすが慣れています。 もらったお餅もちとお雑煮を見ている早希ちゃんです。 お餅は早希ちゃんの大好物です。 少し寒いです。 でも温かいお雑煮があれば平気です。 早希ちゃん、美味しそうに食べています。
早希ちゃんとパパはお餅とお雑煮を美味しくいただきました。 ボーイスカウトのみなさん(妻も)、お疲れ様でした。 自宅に帰宅後、早希ちゃん満足したのかニコニコしています。 腰に首のマッサージ器を付けています。 意味不明です。(笑) 幼稚園の運動会でもらった金メダルを付けました。 こちらも意味不明です。(笑) 早希ちゃんの笑顔に癒されます。 早希ちゃん、今日一日楽しかったようです。(私も)

 
SAKI COLORES (早希の色)

パワーを、毎日に。

ダウン症のある早希が描いたカラフルアートです。
鮮やかな色と勢いのある線が重なり合い、見ているだけで元気が出るような作品をグッズにしました。

SUZURIでグッズを見る

-10歳

Copyright© ダウン症児 早希の誕生・療育・就学 ブログ , 2026 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.