アンケート・統計データ

ダウン症を告知された時の夫の反応!アンケート調査のお願い

私たちの早希ちゃんが生まれた時、ダウン症の告知は、私(パパ)が最初に医師から説明を受けました。 このブログを見ている方はご存知だと思いますが、早希ちゃんが生まれた時、長男は、O157に感染し、生死をさまよっていたため、ダウン症と言われてもそれほど大きな衝撃のようなものはありませんでした。 唯一、気になったのは、心臓に穴が空いてるという事くらいでした。 「ダウン症を告知された時の夫の反応」と書きましたが、うちの場合、特殊な事情のため、あまり参考にはならないと思います。 ネット上を見ると、肯定的な反応や否定的な反応までさまざまありました。 お子さんを産んだ母親にとっては一番、身近にいる夫の反応は、気持ちを和らげることもあれば、その逆のこともあります。 みなさんの場合はどうでしたか? よろしければアンケートをお願い致します。

アンケート

[poll id="55"] [poll id="56"]

 
SAKI COLORES (早希の色)

パワーを、毎日に。

ダウン症のある早希が描いたカラフルアートです。
鮮やかな色と勢いのある線が重なり合い、見ているだけで元気が出るような作品をグッズにしました。

SUZURIでグッズを見る

-アンケート・統計データ

Copyright© ダウン症児 早希の誕生・療育・就学 ブログ , 2026 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.